<$MTBlogTitle$>ふと、入社前の自分に振り返ったので、書かせていただきます。
結構思い出日記的内容になりそうなんですが…まぁ社員の本音(?)ってことで。


ボクがデジパに入社したのは今年の2月から。
まだ一年経ってないんですよね。

当時FindJobとかで色んな会社を探していましたが、探す基準の一つとして大きかったのは、そのサイトのソースやデザイン。
それとflashの使い方。

フルフラッシュサイトに関しては、自分がフラッシュからっきしってのもあり、フラッシュサイトがオフィシャルだったり実績で多数だと、スキルとして必須だろうなと思い応募出来なかった+ボクはあまりフラッシュばりばりのサイトを好まないなどの理由で選択肢から外れていました。

とりあえず、いい感じのデザインだなーって思ったらソースの表示!(変な人だ
テーブルレイアウトだったら閉じ。
CSSだったら、(x)htmlやらCSSを覗いて明らかに自分よりスキルが多い人が居る!って思ったら、もうガン見してました(笑

サイトのデザインもかなり特徴的で、最初は変なサイトやなぁ~普通の企業サイトとは違うな~なんて思ってみてましたが、何だか見れば見るほど惹き付けられてったのを覚えてます(ホントに!
採用サイトもずーっと見てました。

当然ソースもキレイで、こーゆー人たちが居る世界で自分も頑張ってみたいって思ってました。


なんだかんだで10社くらいに履歴書送って、面接まで行けたのが4社ほど。

その中の本命がデジパ。
(別の本命は書類で落とされてたっ)

何が何でも受かりたいと意気込み過ぎ+最初の面接でテンパっちゃって、ホントよくアレで通過できたよなーと思います。制作実績も個人サイトとかくらいしかなかったし…
追い討ちとばかりに、3次面接まであって泣きそうだった…

入社後は緊張し過ぎてやばかった、ホントに。

多少期間も経ち、初めて1サイト全部のコーディングを任されたんですが、そのサイトのボリュームがデジパの案件でも最大レベルで、アレで一気に成長したのかなと思ったりしてます。(まだ全然ヘタレですが)

なんやかんやで時は経ち、デジパのオフィシャルサイトをコーディングした人を知り、雲の向こうの人だと思わされる。
当面の目標はその人を超えること。

その為には、このCSS HappyLifeを勉強の場として活用し頑張ろうと思います。


あ、何だかデジパ株式会社はデザインスキルに特化したデザイナーさまを大募集してるらしいですよ!
コーディングはボクとか横の人とかがやるので!
オフィシャルサイト制作実績やらが載っていますのでご参考にして下さいましー。

あら、気付けばただの宣伝になってしまった…