指定した数値内でランダムに数値を出すプラグインです。

ダウンロード

使い方

ランダムに数字を吐き出したいテンプレートに下記のように記述。

<$MTRandom from="0" to="10" digit="2"$>

from

ランダムで出力する数値の下限

to

ランダムで出力する数値の上限

digit

出力する数値の桁数(この値未満の場合、0で埋められる)

コレでランダムに数値が出ます。

↓こんな感じで。
<$MTRandom from="0" to="10" digit="2"$>

エントリーに数値を出す場合、別途で、エントリーにMTタグを使えるプラグインが必要になります。

ちなみに、これ以外特別な事は出来ませんので、何かを期待したらダメです。


当初の目的とかを追記でダラダラと。


とある案件で、エントリーの度に背景がランダムで変わるようなモノが必要で、指定した数値の範囲内でランダムに数字が吐き出せたらいいなーと思い、さくっと作ってもらいました。

...が、結局仕様変更などが入り、使われる事無くお蔵入り(泣

なんだか切ないので、許可を頂いて今回公開しました。


ただランダムに数字を吐き出すだけだけど、使い方によっては何か面白い事が出来るかも知れない、、、と思う。

例えば、今日の運勢とかいって・・・

  • おひつじ座:<$MTRandom from="0" to="100" digit="2"$>点
  • おうし座:<$MTRandom from="0" to="100" digit="2"$>点
  • ふたご座:<$MTRandom from="0" to="100" digit="2"$>点
  • かに座:<$MTRandom from="0" to="100" digit="2"$>点
  • しし座:<$MTRandom from="0" to="100" digit="2"$>点
  • おとめ座:<$MTRandom from="0" to="100" digit="2"$>点
  • てんびん座:<$MTRandom from="0" to="100" digit="2"$>点
  • さそり座:<$MTRandom from="0" to="100" digit="2"$>点
  • いて座:<$MTRandom from="0" to="100" digit="2"$>点
  • やぎ座:<$MTRandom from="0" to="100" digit="2"$>点
  • みずがめ座:<$MTRandom from="0" to="100" digit="2"$>点
  • うお座:<$MTRandom from="0" to="100" digit="2"$>点

点数を出してみるとか!

考え次第できっと無限大の可能性がっ!

あると、いいなぁ・・・

あ、ちなみにそのテンプレ毎にランダムに出るので、インデックスと個別やカテゴリーアーカイブなどで数値が違います。えぇ。

誰か、何か面白い事に使ってくれないかしら。