1日のエントリーに関してはネタですんで、真に受けないでくださいませ。
疲れたときはぼーっと休みますので(笑

という事で本題なんですけど、誰かデジパに入りませんか?
こんなブログなんでメインで呼び掛けたい職種は「コーダー」とか「マークアップエンジニア」な方です。

デザイン出来ますとか、その他のスキルもあわせてお持ちの方は大歓迎っす。えぇ。

よくある、業務拡大の為人材を募集しております!とかってのじゃなく普通に人が足りてませんよ!!
このままだとボクの仕事だけが増える一方だっ!

まぁ業務も拡大されておりますけど。

何をやるにも、組む人が居ないとサイトは出来上がらないんす。
大事な役割なんす。

細かい事は追記にて。


ボクは採用を担当している訳じゃないので、具体的にどういった条件で募集しているとかってのは分かりませんが、やっぱりやる気がすんごい大事かと。

こういった職種ですから、当然の如く残業はありますし、面倒な事も多々有るけど、、、
だけどっ!

それは何処もあんまり変わらないんじゃないかしら?どうなのかしら。

でも、1週間帰れなくて、家って何?みたいな状態になる事は皆無です。
そもそも泊まるって事は無い(と思う)

まぁだからってヌルいともあんまり思わないので、それなりに大変なのは覚悟の上ですね。

ウチの会社と他の会社の違いって何だろうって考えたときに、思い浮かぶのは…

色んな研修とかあったり。
職級が明確に分かれてたり。
iddyみたいな試みが出来たり。
達成したら飲み会があったり。

色々あるんじゃないの?って思うけど、ボクからしたらボクみたいな立場の仕事をしている人でも、ちゃんとやってれば評価されるんやな~って。

ちょっとまじめな話、コーダーに対する世間の評価は低いと思うし、個人的な偏見かもしれないけどそういったイメージは実際にあります。
でもデジパの場合、一部の本出してるような方とか、セミナーやプレゼンみたいな事がんがんやってる人だけがって感じもしない。
今まで「必要とされている」と思ったことなんか皆無な自分でも、評価ってのが実感出来るってのは非常に大きな要素でした。
その辺りは、デジパに入って良かったなーって強く思ってる部分の一つです。

で、自分の場合は入社当時バイトからの採用だったので、相当ギリギリな採用だったと思うけど(実際そうなんですけど…)頑張ってれば返ってくるのが分かりました。

自分のスキルにしろ、評価にしろ、給与にしろ、何かしら返って来るからこそやり甲斐もあると思います。

あぁBGMが切ない曲だから、こんなにまじめに書いてるんだ…
でももう少し言わせてください。

多少スキルが無かろうが、実務経験が少なかろうが本当にやる気って部分が有れば、面接時に落とされるって事は無いと思う。
その辺は面接する人、分かってくれると思う。

だからホントに頑張ろうって思ってる人、ぜひウチに応募して下さい。
年齢とか性別とか関係ないので。

あらやだ、一人称が自分になってる。
戻そう。

って事でですね、募集要項はこんな感じになってます。

雇用形態 アルバイト、正社員、契約社員
年齢 18歳以上35歳まで
勤務時間 9:00~17:30
福利厚生 昇給機会年4回(契約社員・アルバイトは年12回)、賞与年2回(決算賞与あり)、交通費全額支給、各種社会保険
休日休暇 完全週休2日制(土日祝休)、夏期、年末年始他、年間休日127日
給与 1. 正社員 月給25万円~
2. 契約社員 月給20万円~
3. アルバイト 時給1200円~
▼職級があがった場合の待遇
※リーダー職 月給30万円~
※マネージャー職 月給40万円~

コレ見て募集してみよっかなぁ~って思った人はフォームの自己PR覧に、
「CSS HappyLifeを見た」って書いて頂けると、話がスムーズに進むらしいです。

自分じゃ無理だ。って思ってる人もまずは応募を。
ボクが入った当時なんて緊張しっぱなしで、1ヶ月以上経っても緊張してたさ!
いやホントに、お恥ずかしいくらいチキンハート&人見知り。

それでも色々悩んでしまうボクのようなタイプのアナタ!
友達になりましょう…って違う。
ボクにメールで質問していただいてもOKです。

採用サイトのフォームにコーダーって覧は無いので、一番近いのがMT構築エンジニアだと思います。
MT出来なくても、入社してから覚えれば良いと思う。
ボクは完全に初めてから覚えたので。。。

http://recruit.digiper.com/recruit/mt.html

↑この辺から下のエントリーフォームに進んで、応募して下さい。
募集期間とかは随時。

ってかいつの間にこんなページが…今知ったよ。
WWW WATCH のあの人が熱く語っている!!

コレだけ真面目に書いておいて最後にこういう事書くのはアレかもしれませんけど、「女性」は採用確立が格段に上がるという噂が有るとか無いとか。