年の最後って事で(?)、サイトリニューアルいたしましたっ!

前のサイトのデザインも自分の中では頑張ったなーと思ってたのですが、ココ最近いけてないと思うようになっており、リニューアルしたい衝動にかられて居たので、思い切って全面リニューアル決行しましたよっ。

絵とかコーディング、デザインって出来上がった直後は『今の自分の中で最高のモノ』を作っているハズだから、やっぱり満足しております。

数ヶ月後、早ければ数週間後、はたまた数日後には、見るのもイヤになったりしますが、ソレが成長なのかなーとか思ったり。


そんな成長を見る為に過去のCSS HappyLifeのデザインでも晒して起きます。

初代

二代目

最初のは随分、植物っぽいなー
にしても、変わる度に横幅が大きくなっているのは仕様なんでしょうね。

今回も横幅大きくしちゃいましたし...

時代の流れっていうのも有るんだけど、今後モバイルとPCで完全に二分化されていく(と思われる)事を考えると、一番ビミョーな800px*600pxのモニターは殆ど無くなるのかなと思ったり。

Mixiもでっかくなったし、まぁいいか。っていうイワユルあれ。
いんすぱいあ。
Mixiが3カラムで横幅広がった時は、すんごい勢いで無しだろ!って思ってたのは過去の話。

話変わって、今回一番苦労した点。
サイドにある、RECENT ENTRIESのリスト部分。
最初、a要素をブロック要素になんてしてなかったのに、IEだと(IE7でも)所々アイコンがずれてくれるもんだから色々試したんだけど、挙句対処方法が見つからず泣く泣く変更に。

誰か対処方法知りませんか?
ホント困ったもんだ。

と、言うわけで、色々苦労したりありましたが、今後もCSS HappyLifeをよろしくお願いしますです。