会社で秀丸Loveな人が居て、その影響かわからないけれどいつの間にかメインエディタが秀丸になっていたのですが、特に機能を使いこなすでもなく、ナニをする訳でもなく使っていたんですが、土日の暇な時間に何となく自分用の強調表示定義ファイルを作ってみました。


定義ファイルイメージ

元々便利な秀丸さんですが、コレでちょっとだけCSSに特化したエディタになるかもです。

まずスペルを覚えるのが苦手なボクでもチョットだけミスが減らせます。
あと、カラーがDreamweaverっぽくなります。
むしろメインはそっちです。

Dreamweaverのカラー設定に慣れていたのであわせようかなーから派生して、気付けばプロパティ定義してました。
取り合えず、オフィシャルのファイルライブラリに置くほど手間の掛かってるモンじゃないので、ココでひっそりと公開です。

ちなみに定義しているプロパティは、CSS2.1辺りです。
網羅してるかどうかは分かりませんが...

たいそうなモンじゃないですが、気になった方はDLしてみて下さいまし。

ダウンロード

Ver6.06でしか動作確認してないですが、5.XXでは動作しないっぽいです。