キャプチャ:アックゼロヨン・アワードのサイト日本ウェブ協会主催 アックゼロヨン・アワード2007で、
デジパのオフィシャルサイトが入賞しました!


アックゼロヨン・アワードとはなんぞやっていうと、

アクセシビリティやクリエイティビティの両立といったウェブサイト自体のあり方だけでなく、そのうえで実際に成り立つコミュニケーションというものに着目し、優れたコミュニケーションを実現するウェブサイトを表彰するアワードとしてアックゼロヨン・アワード2007を開催いたします。

っていう感じで、優れたウェブサイトを表彰してくれるらしいっす。
まだ、入賞したよーっていう段階ですが、うれしいっすね。

デジパオフィシャルサイトは、昨年の9月か10月頃(たぶん)にリニューアルして、MT4がリリースしてからあんまり経ってない頃だったので、慣れない4を使ってがんばってた記憶があります。

いちおう、全ページをMTで吐き出しているので、ちょいっと出先から修正とかなら何処からでも対応できたりします。

ホント慣れてなかったので、イフイフ言ってました。
このifがあのifでこうなってどうなるの?みたいに(笑

その結果、吐き出されたときのソースにMTタグの改行が残ったりしてソースに多量の改行があったりしますが...4.1からはちゃんと消えるようになってたような。

まぁなんにせよ、制作会社として自社サイトは一つの実績でもあるので、当然力が入るわけですが、今回は特にアクセシビリティ面で力を入れていたりしました。

アクセシビリティコンサルタントとかやっちゃってる土屋さまも大活躍です。
(その土屋さまに「おまーブログで宣伝しろよーおらー」とか言われて泣く泣く眠い中書いてる訳じゃないです。決して。)

そんなこんなで、見事入賞を果たせて、いい具合に一番上に載ってていいっすね!