hamashunさんがTwitterで、

IE6を使って閲覧すると右上に『アナログ』って出るようにしようぜ。

って言ってたので、CSS HappyLifeでやってみた。
ボクが出来る2008年最後の大仕事でした。えぇ。

使いたい方は是非是非。

ちなみに、ボクが使った画像はコレです。自分のモニタで出るやつを参考にしました。
ご自由にお使いください。
お使いのブラウザはanalogです。

IE6だけに表示させるにはどんなやり方でもいいっすけど、手っ取り早いのだったらハック使ってやるのがいいかと。

.analog {
	display: none;
}
* html .analog {
	display: block;
	position: absolute;
	top: 10px;
	right: 30px;
}

こんな感じで。
であ。


16日のお昼頃追記

ウチのアクセス解析を久々に確認してみたら、全体の50%くらいがFirefoxで40%くらいがIEでした。
そのIEのうち、45%くらいがIE6でした。

お、思った以上に多かった...その中からIE6メインで使ってウチに来てくれてる方がどの程度居るか分かりませんが、気分を害してる方がいたらすみません。

でも、こういった事をしてても、後3年~5年は対応ブラウザから外れないだろうから、IE6に関する知識は忘れないようにしたいですね。
場合によっては、IE5.x、6、7、8対応しなきゃいけない事もあるって考えると怖いなぁ~

にしても、5分で書いたエントリーがはてブで100越えるとは思わなかったっす・・・
2時間掛けて書いたエントリーが全くブクマされなかったりっていう差をすごく実感した!

どっかに、そんなエントリー書いてましたね。