第一回から随分時が流れましたが、第2回コーディングコンテストが開催決定しました。

今回も前回同様、予め用意されたpsdデータを使って参加者が自分のスキルとかを駆使してコーディングをしていくわけですが、第2回目は HTML5+CSS3を利用してコーディングするので現状だと個々でかなり大きな違いが出そうです。

対象ブラウザもかなり絞って、Firefox 3.6、Safari 4 のみになっているので、ホントにバリバリCSS3を使っていく感じですね。

デザインもその辺りをかなり考慮されているっぽく、CSS3を知っているか知らないかで明らかな差が出そうなデザインになっているので、1ページとは言え、前回なんかより難易度はずっと高いと思います。

今回主催はピクセルグリッドさんがやっております。
代表の中村 亨介さんをはじめ、高津戸さん、小山田さんと何だかすげーメンツが揃ってる会社です。

前回一応主催っぽいことしてたのもあり、今回ボクは審査員としてちろっと参加させていただきますので、色々よろしくお願いしますです。

CSS Nite LP9 連動 第2回コーディングコンテスト