書籍・ソフト

ふつーにやるより効率が良さそうな事とか使ってるソフト

エントリーしないとemoの顔がいつまで経っても出来ないからネタが無い中無理矢理考えてみた。

手打ちでもDreamweaver使ってる場合でも、何かと面倒な作業が多い訳で。
そんな時にちょっと便利だよねぇ~って思えることとかボクが使ってるソフトをば。

輪っか本(青)

ただの宣伝でございますが、本を書きました。
以前のエントリーでは、極普通の紹介(というか我等がリーダーのコピっただけですが…)で、せっかく気合い入れて書いたんだからちょっとは宣伝しないといかんな、と思った次第です。

とはいえ、何を書いたらいいのやら。

書籍の内容とかは、Amazonやらの紹介文で十分かな、という感じも。

あ、個人的にこの本の愛称は、輪っか本がいいなと。
フラフープみたいな、輪っかがあるってだけですが。

取りあえず、思いつくままに書いてみるだす。

Web標準XHTML+CSSデザイン クリエイターが身につけておくべき新・100の法則。

この度、共著という形で (X)HTML、CSS 関連の書籍を出版することになりました。
書籍のタイトルは 「Web標準XHTML+CSSデザイン クリエイターが身につけておくべき新・100の法則。」。タイトル長いです。っていうか最後の「。」が気になって眠くなるまで眠れません。

インプレスさんから 7月3日の火曜日に発売されます。すでに amazon さん始め、各オンライン書店では予約が可能になっています。

著者は、「WWW WATCH」の加藤さま、「ネットのサラダボウル」 の両見さま、それに 「CSS HappyLife」 の平澤ってヤツの 3名による共著です。

秀丸エディタの強調表示定義ファイルを作ってみた

会社で秀丸Loveな人が居て、その影響かわからないけれどいつの間にかメインエディタが秀丸になっていたのですが、特に機能を使いこなすでもなく、ナニをする訳でもなく使っていたんですが、土日の暇な時間に何となく自分用の強調表示定義ファイルを作ってみました。

↑上に行くよ