2007年7月

輪っか本(青)

ただの宣伝でございますが、本を書きました。
以前のエントリーでは、極普通の紹介(というか我等がリーダーのコピっただけですが…)で、せっかく気合い入れて書いたんだからちょっとは宣伝しないといかんな、と思った次第です。

とはいえ、何を書いたらいいのやら。

書籍の内容とかは、Amazonやらの紹介文で十分かな、という感じも。

あ、個人的にこの本の愛称は、輪っか本がいいなと。
フラフープみたいな、輪っかがあるってだけですが。

取りあえず、思いつくままに書いてみるだす。

コーダー募集中再び

3カラムのサンプルじゃなくてすんません。
作るのにお時間掛かりそうなんでそっち待ちの人が居ましたらお待ち下さい。

しかし、3カラムの場合だと特に内容が決まってる訳じゃないから、どうid名とか振ればいいか悩む。
#header, #footer, #container, #contents, #main, #sub
辺りは良いとして、もう1つのカラムが悩む…#main, #sub, #menuとかかなぁ
もしくは、#main, #sub #side とか。。。いやいや、#main #sideA, #sideBがサンプルとしては無難だろうか。
わからん。まぁいいや。

さて、本題に。
ぇー以前もコーダー募集中のエントリーをいたしましたが、今回も。

デジパが気になっている方とか、興味ある方とか、ボクと働いてみたい方とか、かとーさまに惚れている方とか、デジパをでっかくしたい方とか、コーダーとして一人前になりたい方とか、コーディングなら俺に任せろって方とか、わたしーコーディング得意なのーって方とか。

そんな感じの人が居ましたら追記にて色々書いているのでしっかり読んだ上でご応募を!

2カラムサンプル13種

2カラムのサンプルを色々作ってみました。

事の発端は、Layout Gala: a collection of 40 CSS layouts based on the same markup and ready for download!を見ててですが、こういうレイアウトサンプルサイトは色々あって、P O P * P O Pさんでも紹介されていますね。

IE7もサポートしているCSSレイアウトがダウンロードし放題の『CSS Layouts』 | P O P * P O P
http://www.popxpop.com/archives/2007/04/ie7csscss_layouts.html

で、まぁ日本語のサイトがあんまり無いっていうのと、どーにもこーにも使い勝手が悪い気がしてならないので、自分が使いやすいだろう2カラムのサンプルを作ったという訳です。

細かく作っていけば限りなく出来るけど、13種作ったら疲れました。
11からは既にネタ切れ感が無きにしも非ず・・・

次は3カラムも色々つくろうかなーとか思ってます。
ってことで作りました。
3カラムサンプル18種

このページの上部へ

↑上に行くよ