コンテスト

第二回コーディングコンテストの結果が発表されました。あと個人的な感想とか。

先日、ALPHA LABEL: アルファラベルのふっちーさんからお誘いがあり、Attribute=51のぐりさんとボクの男三人で飲んできました。
ふっちーさんとがっつり話したのも初めてだったのですが、ぐりさんは以前からブログを拝見していたのもあり、会いたい人の一人だったのでお会い出来て良かったです><
思わず二件目行っちゃうくらい楽しい時間を過ごせました。

さて、17日に行われたCSS Nite LP, Disk 9「Coder's Higher」にて第二回コーディングコンテストの結果が発表されました。

入賞された方々、おめでとうございます!

今回、残念ながら最優秀賞は該当者無しと言う結果になってしまいましたが、開催目的である

これから現場で困るだろうHTML5+CSS3の技術を先取りして実装してみることで問題点を洗い出し知識として共有する。

は十分達成されたのかなーと思います。
ボクも、コーディングコンテスト用のデザインを実際に組んでみたのですが、思ったより苦戦したりしてかなり勉強になりました。

審査の結果は、CSS Nite LP9 連動 第2回コーディングコンテストを見ていただくとして、ボクは一応今回審査員をしたので審査の流れとかその辺りを書こうと思います。

第2回コーディングコンテスト 開催決定。

第一回から随分時が流れましたが、第2回コーディングコンテストが開催決定しました。

今回も前回同様、予め用意されたpsdデータを使って参加者が自分のスキルとかを駆使してコーディングをしていくわけですが、第2回目は HTML5+CSS3を利用してコーディングするので現状だと個々でかなり大きな違いが出そうです。

対象ブラウザもかなり絞って、Firefox 3.6、Safari 4 のみになっているので、ホントにバリバリCSS3を使っていく感じですね。

デザインもその辺りをかなり考慮されているっぽく、CSS3を知っているか知らないかで明らかな差が出そうなデザインになっているので、1ページとは言え、前回なんかより難易度はずっと高いと思います。

今回主催はピクセルグリッドさんがやっております。
代表の中村 亨介さんをはじめ、高津戸さん、小山田さんと何だかすげーメンツが揃ってる会社です。

前回一応主催っぽいことしてたのもあり、今回ボクは審査員としてちろっと参加させていただきますので、色々よろしくお願いしますです。

CSS Nite LP9 連動 第2回コーディングコンテスト

参加者の全応募データ公開 - コーディングコンテストVol.1

コーディングコンテストVol.1の全応募データの公開です。(NGの方はのぞく)

審査対象外だった方、ごめんなさい!載っておりません。ご了承を。

諸々の事情があって、結果発表がトントン拍子でいかず長引いてしまいましたが、これでボクの仕事はひと段落っす。
ご参加してくださった方々、及び関係者の方々お疲れ様でした。

ついでに別で忙しかった件もひと段落したんす。興味なくても別で忙しかった件は追々このブログ使って伝えるです。はい。

ということで、コンテスト関連のエントリーは取りあえずコレが最後って感じです。
これからは、以前とおんなじ感じで気まぐれなエントリーをしていきたいと思います。

最優秀賞☆コーディングコンテストVol.1

お待たせいたしました!

コーディングコンテストVol.1にて、最優秀賞を獲得されました、にんさんのデータを公開します!

受賞者の一覧はコンテストの結果とLP3を終えてを見てください。

追記にて、profile.txtに記載して頂いた情報や、審査員の方々からのコメントを掲載いたします。

鷹野賞☆コーディングコンテストVol.1

コーディングコンテストVol.1にて、鷹野賞を獲得されました、HILCAさんのデータを公開します!

受賞者の一覧はコンテストの結果とLP3を終えてを見てください。

追記にて、profile.txtに記載して頂いた情報や、鷹野さんからのコメントを掲載いたします。

小久保賞☆コーディングコンテストVol.1

コーディングコンテストVol.1にて、小久保賞を獲得されました、OK computerさんのデータを公開します!

受賞者の一覧はコンテストの結果とLP3を終えてを見てください。

追記にて、profile.txtに記載して頂いた情報や、小久保さんからのコメントを掲載いたします。

長谷川賞☆コーディングコンテストVol.1

コーディングコンテストVol.1にて、長谷川賞を獲得されました、Complexさんのデータを公開します!

受賞者の一覧はコンテストの結果とLP3を終えてを見てください。

追記にて、profile.txtに記載して頂いた情報や、長谷川さんからのコメントを掲載いたします。

植木賞☆コーディングコンテストVol.1

コーディングコンテストVol.1にて、植木賞を獲得されました、ごぼさんのデータを公開します!

受賞者の一覧はコンテストの結果とLP3を終えてを見てください。

追記にて、profile.txtに記載して頂いた情報や、植木さんからのコメントを掲載いたします。

神森賞☆コーディングコンテストVol.1

コーディングコンテストVol.1にて、神森賞を獲得されました、スーパー肩パッドさんのデータを公開します!

受賞者の一覧はコンテストの結果とLP3を終えてを見てください。

追記にて、profile.txtに記載して頂いた情報や、神森さんからのコメントを掲載いたします。
また、神森さんのサイトのT-STUDIOLiveコーディングのデータが公開されておりますので、そちらもご覧下さいませ。

伊藤賞☆コーディングコンテストVol.1

コーディングコンテストVol.1にて、伊藤賞を獲得されました、haifunさんのデータを公開します!

受賞者の一覧はコンテストの結果とLP3を終えてを見てください。

追記にて、profile.txtに記載して頂いた情報や、伊藤さんからのコメントを掲載いたします。

↑上に行くよ