2009年11月

各プロパティの値を初期値にする、initial_value.css

前回のエントリー「とっても使えるoverflowプロパティ。その使い方色々。」の補足で、Dreamweaver使ってコーディングする場合、デザインビューを使ってるとその部分が選択できない問題が有ったと思います。(確認しているのはVer8)
一時的に、宣言を取れば普通に選択できます。

さて、ちょっと必要になったんで、各プロパティを初期値にするCSSを書いておきました。
使いどころとしては、ごちゃごちゃ複雑になってきたCSSが何か当たってて変だったりする時や、取り合えず初期値に戻してみたい時ですね。
他に、ブログサービスとか使ってると、良く分かんない場合が有るのでそんな時にも活用できるかもしれません。

とっても使えるoverflowプロパティ。その使い方色々。

光の4戦士を買ったんすが、売り文句通りレトロな感じがしていいですね。
まぁまだ2, 3時間程度しかやってないんで、これからどうなるか分かりませんが時間を見つけてやって行こうかと。

さて、以前からoverflowプロパティは使い勝手が良いというか、使う場面が多いプロパティの一つですが、考えてみると色んな事に使ってるなぁ~と思ったので自分が良く使うのをまとめてみました。

あんまoverflowプロパティを使った事が無い方は、ビックリですよ!
これで、ソコの可愛いアナタもoverflowプロパティの虜になる事間違い無し!!(わかんないけど

サンプルとかは以下よりどうぞ。

このページの上部へ

↑上に行くよ