年が明けて随分経ってしまいましたが、本年もよろしくお願いします。

去年の今頃は、Sassに関する記事を頑張って書いていた頃ですが今年はタイトルの件だったりでバタバタとしててブログも全然更新できてませんでした。
・・・あ、いつもの事か。

今もわりとコーディングに追われてたりしますが、今日はボクと数名にとってちょっと特別な日だったりするので、ブログでもエントリーしようかと思いカキカキ。


えっと、去年の11月頃からコワーキングスペースを運営しようと動き出しました。
計画自体は、2011年の終わり頃から考えてて1年間は資金を貯める期間としてコソコソ頑張ってました。
実際の所、余裕がすごい有る!って感じじゃないんですが、お陰様である程度の資金を貯めることが出来たので、動き出しました。
もっと余裕出来てからでも良いんですが、これ以上動くのが遅くなってもアレですし、ボクも今年で30歳になる節目の年なので、わりとギリギリな感じですがボクの中で今だなって感じです。えぇ。

さて、コワーキングスペースに関してですが、一人でやる訳じゃなく同じフリーランス仲間であるNOCONCEPTのミヤケさんとやります。イケメンWeb男子カタログ Vol.2にも載ってたミヤケさんですね!
なので、タネマキさんこけむさズさんと同じ感じです。

コワーキングスペースの名称は「CSS Space」です。
CSSは、カスケーディングスタイルシートの略じゃなく「Chanto Shigoto Suru」の略です(`・ω・´)ゞ
コンセプトは最初から「ちゃんと仕事をする場所」って決まってて、スペース名考えてる時に、何となくネタで言ったらミヤケさんもノッてきたのでそのまま決まってしまった所が有りますが、一応ボクが発起人ですし、何か分かりやすくて良いんじゃないでしょうか(笑

スペース名がそのままコンセプトになってる訳ですが、他の多くのコワーキングスペースよりも、集中して仕事が出来る場所を目指して作って行きたいと思っています。
その為、コミュニケーションに重きをおいてない感じです。だからと言って、全く無いって訳じゃないですが、その辺の詳しい話は追々していければと。

コワーキングスペースの場所は、千代田区外神田です。
アクセスは、最寄り駅が末広町駅から徒歩2分程度で、秋葉原駅からだと徒歩8分。御茶ノ水駅からも徒歩10分程度な場所です。
ホントはもっと御茶ノ水駅に近い所で探してたんですけど、色々現実的な問題が有りますね!

オープンは、3月1日を目標に動いています。なので、2月中にはプレオープンとかしたいなーみたいな感じです。絶賛準備中ですが、オープン前でもお気軽に遊びに来て下さい(・∀・)
大抵居ると思います。

これから、このブログとか何かしらで情報を公開して行きたいと思います。
まだ殆ど活用してませんがコワーキングスペース用のTwitterアカウントも取得したので良ければフォローしてやって下さい!


取り急ぎで書いたのでヒドイ文章になっちゃいましたが、今年はいままでと違った事をするので例年以上に頑張りたいと思います。
ブログの更新頻度はすっかり落ちてますが、本年もよろしくお願いします。