2008年12月

IE6で閲覧すると。

hamashunさんがTwitterで、

IE6を使って閲覧すると右上に『アナログ』って出るようにしようぜ。

って言ってたので、CSS HappyLifeでやってみた。
ボクが出来る2008年最後の大仕事でした。えぇ。

使いたい方は是非是非。

ちなみに、ボクが使った画像はコレです。自分のモニタで出るやつを参考にしました。
ご自由にお使いください。
お使いのブラウザはanalogです。

IE6だけに表示させるにはどんなやり方でもいいっすけど、手っ取り早いのだったらハック使ってやるのがいいかと。

.analog {
	display: none;
}
* html .analog {
	display: block;
	position: absolute;
	top: 10px;
	right: 30px;
}

こんな感じで。
であ。

マークアップな人たち(じゃなくてもいいけど)の忘年会 -2008年

  • 雑記

ただの雑記。

素晴らしい方々と飲んできた!
こんな面子↓

やーホント、ボクが参加しちゃっていいの!?ってくらいすごい方々が揃ってるわけですが、びびりながらでも、参加する価値はありますね。

飲みの内容は、終始hamaさんのお料理トークで盛り上がったわけですが、とても有意義な時間で、素敵なお話満載でした。

特にコリスの中の人とお会いできたのはびっくり。

なんかこーゆーのいいですね。
セミナーとか勉強会より、ただ集まって飲む方がボクは有意義な時間に感じますね。

同じ業界で更に同じような職種が集まると、必然的に会話の内容は、お料理トークになるわけですが、色んな会社の話が聞けるのはやっぱり参考になるっす。

マークアップな人たち(じゃなくてもいいけど)が、ただ集まって飲む会とかってコミュあったら面白いなー(笑)

↑上に行くよ