2010年4月

第二回コーディングコンテストの結果が発表されました。あと個人的な感想とか。

先日、ALPHA LABEL: アルファラベルのふっちーさんからお誘いがあり、Attribute=51のぐりさんとボクの男三人で飲んできました。
ふっちーさんとがっつり話したのも初めてだったのですが、ぐりさんは以前からブログを拝見していたのもあり、会いたい人の一人だったのでお会い出来て良かったです><
思わず二件目行っちゃうくらい楽しい時間を過ごせました。

さて、17日に行われたCSS Nite LP, Disk 9「Coder's Higher」にて第二回コーディングコンテストの結果が発表されました。

入賞された方々、おめでとうございます!

今回、残念ながら最優秀賞は該当者無しと言う結果になってしまいましたが、開催目的である

これから現場で困るだろうHTML5+CSS3の技術を先取りして実装してみることで問題点を洗い出し知識として共有する。

は十分達成されたのかなーと思います。
ボクも、コーディングコンテスト用のデザインを実際に組んでみたのですが、思ったより苦戦したりしてかなり勉強になりました。

審査の結果は、CSS Nite LP9 連動 第2回コーディングコンテストを見ていただくとして、ボクは一応今回審査員をしたので審査の流れとかその辺りを書こうと思います。

Xperiaを買ったのでアプリを色々入れてみたっ

Xperiaを買おうかどーしようか結構悩んでいたのですが、途中から物欲に負けて発売日に買ってしまったhirasawaです。

今まで、スマートフォンやiPhoneを使った事が無いので、Xperiaでスマートフォンデビューした人の一人です。
とは言え、Androidケータイ自体はHT-03Aをちょっとだけいじってたりしたので特に戸惑う事無く使い始める事が出来ました。

今回購入した動機は、Androidケータイに元々興味が有りましたし、iPhoneもいらない!とか思いつつも内心欲しかったりしたのも有りますね。

べ、べべべ別に、ソニエリを待ってたわけじゃ無いんだからっ!! ><

・・・はい。
えっと、個人的に「docomoでソニエリのAndroidケータイ」が欲しかったので、不満が有っても有る程度は飲み込むことができますが、メーカーとかキャリアに関係なく「Androidケータイ」が欲しいのなら、現状ソフトバンクの「HTC Desire」を選ぶのが正解だと思います。えぇ。

こういうおもちゃを手にしたら時間が許す限りいじってしまうんだろうなぁ・・・と思ってはいましたが案の定と言いますか、ひたすら色々いじったり調べたり、アプリ入れまくってました。

そんな訳で、ボクと同じようにスマートフォンがXperiaでデビューして模索している人とかのお役に立てたらという気持ちを込めて、この二日足らずで入れたアプリや現在のホーム画面をご紹介です。
紹介と言いつつも一つ一つは簡単な説明程度しか書いてないで詳しくはリンク先もしくは、ご自身で調べてください。

何気に、このエントリーの真の目的は、半年後や一年後にどう変化しているかを自分が見たいので書いていると言う(笑

このページの上部へ

↑上に行くよ