2010年2月

第2回コーディングコンテスト 開催決定。

第一回から随分時が流れましたが、第2回コーディングコンテストが開催決定しました。

今回も前回同様、予め用意されたpsdデータを使って参加者が自分のスキルとかを駆使してコーディングをしていくわけですが、第2回目は HTML5+CSS3を利用してコーディングするので現状だと個々でかなり大きな違いが出そうです。

対象ブラウザもかなり絞って、Firefox 3.6、Safari 4 のみになっているので、ホントにバリバリCSS3を使っていく感じですね。

デザインもその辺りをかなり考慮されているっぽく、CSS3を知っているか知らないかで明らかな差が出そうなデザインになっているので、1ページとは言え、前回なんかより難易度はずっと高いと思います。

今回主催はピクセルグリッドさんがやっております。
代表の中村 亨介さんをはじめ、高津戸さん、小山田さんと何だかすげーメンツが揃ってる会社です。

前回一応主催っぽいことしてたのもあり、今回ボクは審査員としてちろっと参加させていただきますので、色々よろしくお願いしますです。

CSS Nite LP9 連動 第2回コーディングコンテスト

IEだとMT5のフッターが動くのを何とかするメモ

IE7(6も?)で、MT5かMT5.01のエントリー画面とかブログ記事の一覧あたりで特定の動作をするとフッターが動いて、メイン部分に重なってしまう現象が有る気がするんですけど、これってボクだけでしょうか・・・

良く分かんないけど、ちょっと困るのでそれに対しての対処方法をメモ。

今回頼んだ名刺の出来がすごく良かった

DQ6を買ったのに忙しくて未開封なままの平澤です。
頑張って仕事進めてプレイしたい限りです。

さて、今回は名刺が切れそうだったので新しく頼みました。
フリーランスと言えば名刺は必須なので最初に当然作った訳ですが、あんまり人に聞いたりしっかり調べずにお願いしたのも有るんですけど、最初にお願いしたところは正直ビミョーだったので、今回は別の所にしようと探していたところでした。
そしたらちょうど似たタイミングで、ココが気になっているって会社を教えてもらって、ボクも気になったので名刺サンプルをもらってから、実際に注文してみました。

そして、実際に名刺が届いた訳ですが、実物見て、個人的にすんげー気にいったので、ボクのおすすめって事でご紹介です!

このページの上部へ

↑上に行くよ