2008年3月

Vista(64bitも)で動く、IETesterを入れてみた

キャプチャ:IETesterHome待ってました。心底待ってました。

本気で待ってました!
Vistaの64bitでもIE6とかがチェック出来ちゃう素敵なアプリを!

これ一つで、IE5.5、IE6、IE7、IE8 beta1 の確認が出来てしまうんです。
インストール方法もとても簡単で、Download IETester v0.2 を押してダウンロードして実行。

後は、OK押して進んでいけば完了!

基本的なレンダリングチェックには問題ないっぽいですが、まだアルファ版なので、ちょこちょこバグがあるっぽいです。

  • リサイズした時に内容が消えてしまう時がある ( 次バーションで修正予定 )
  • Previous/Next のボタンが動作しない
  • Focus が動作しない

まぁすぐに修正されるんじゃないでしょうか。

続きは、IETesterの使ってみての簡単な感想と、雑記です。

画像とかの横にあるテキストを上下中央に

上下中央になってるキャプチャ←こういう感じで、画像の横にあるテキストを画像に対して上下中央にするってーのは、今まで出来ないと思ってたんす。

だけども、ヨモツネットさんの記事でヨモツネット[日記] ≫ CSS で簡単に上下中央揃えを実現するってが紹介されてたので、試して見ました!

display: table-cell;がポイントになってて、IEはハックで対応みたいな感じです。

MT4.0、4.1専用 emoddy(絵文字プラグイン)

2008年8月23日追記
コメントにも対応した最新版を公開しました。最新版のダウンロードページへ
2008年4月11日追記
ちょこちょこバグがあったので、修正しました。最新バージョンは2.0.3になります。

emoddy4 Image以前から公開していた、エントリー時に絵文字が挿入出来るようになるプラグイン、emoddy(絵文字プラグイン)が4.0、4.1に対応しました。

なお、4.0、4.1専用となっているので、3.x系は、以前のをお使い下さい。

このプラグインのウリとしては、、、

  • とにかく使いたいって人は、アップロードするだけで使える!
  • 絵文字の画像を追加するのがとてもカンタン!
  • 画像がいっぱいに増えても普段は邪魔にならない!
  • 好きなディレクトリに絵文字用の画像を設置可能!
  • 絵文字が最初から88個くらい付いている!
  • カスタマイズとかも自由にしてOK!

などなど、思いつく限りの営業文句を浮かべてみました。

仕様に関しては、以前のと基本的にはあんまり変わっておりませんが、変更されている部分もあるので、ご説明を。

↑上に行くよ