2010年7月

コーディング前に確認しておきたいこと。

CSS HappyLife ZERO が移転したのでお手数ですが、消えちゃう前にブックマーク等変更してもらえるととても嬉しいです。

制作会社でコーディングする場合、社内のガイドライン的なのが有ったりデザイナーもある程度固定されてると思うので、毎回似たような事を確認したりとか、このデザインはどういう意図なんだろう?ってのも、何度か同じ人とやってれば見えてくる訳ですが、フリーランスの場合だとデザイナーは毎回違っていたり、当然ディレクションをする人も違うので最初に確認しておきたい事が有ったりします。

って事で、その辺りをまとめてみたり、デザインを渡されたときにこのデザインの意図は?って思う事とかもばーっと書いてみます。はい。
なので、デザイナーさんもコーダーにデザインを渡すときに気をつけて欲しい点とかもわかってしまうすばらしい内容(だと良いな)!

フリーランスになって一年が過ぎました

本人もすっかり忘れていましたが、フリーランスになってから一年が経ちました。

何だかんだと、気付けば一年。取りあえず生きています。
や、むしろ金欠で今月がかなりヤバい・・・うぅ。(余裕を持って計画的にって事ですね。はい。

それはさておき、基本コーディングのみでやってこれたのも、ホント人との繋がりがあってナンボでした。
ありがとうございます。

あ、デザインもやったりしましたよ?
直近では「無料写真素材 輪」をデザイン(ロゴ以外)からやらせてもらったり!
個人の方からの依頼は初めてで、HTML5 + CSS3 使ったりと好きにやらせてもらえたので嬉しかったです。
実績掲載も問題無いみたいなのでこうやってブログにも書ける訳ですね。

ホント、ありがとうございます。

このページの上部へ

↑上に行くよ