本題の前にお知らせ。RSSの登録先をこっちにしてくれるとうれしいです。近々ディレクトリ整理したいので。
http://feeds.feedburner.jp/csshappylife

では、本題に。

2カラムサンプル13種で宣言しておいて、放置してましたが重い腰を動かしてようやっと作りました。

というか、エントリー自体も時間が空いてしまい、申し訳ない限りでございます。。。
一度気が抜けると、中々書こうって思えないっすね。

今回は3カラムですが、ネガティブマージンを使ったサンプルが多い感じです。
殆ど経験が無い中作っていたので、なんか楽しくなってました。

個人的にはふいに思いついた、15番のサンプルとかが使えるかも知れないとか思ってます。
広告って載せたいけど、センターの位置をずらしたくない時とか有ると思うのです。


仕様っぽいことと注意事項っぽいこと

DOCTYPEは XHTML 1.0 Strict で文字コードは utf-8 で、XML宣言はしておりません。

表示確認は、IE7とFirefox2でおこなってます。
Opera、Win Safari、IE6辺りも適当に確認してます。
IE5xは対応してません。仕様です。

主流ブラウザだったら大半は問題ないと思いますが、崩れているサンプルは教えてくれると嬉しいです。

HTMLの要素とかに関しては全て同じです。(テキストなどは違いますが)
そのため、使ってないdiv要素があるのはご愛敬です。

このサンプルを使うことの一切の制限が無いです。
人に配ろうが、どうカスタマイズしようが、商用だろうが、何に使うのもご自由です。
ウチから拾ってきたとかって紹介や、リンクも不要です。

その代わりという訳ではないですが、このサンプルを使ったことで何らかの問題等が発生しても一切の保障やら責任は負いません。

あ、紹介やリンク、ブクマとかは不要だけどしてくれたら嬉しいっす。

3カラムサンプル一覧

3カラムサンプル全て
Sample 01

Sample 01

Sample 02

Sample 02

Sample 03

Sample 03

Sample 04

Sample 04

Sample 05

Sample 05

Sample 06

Sample 06

Sample 07

Sample 07

Sample 08

Sample 08

Sample 09

Sample 09

Sample 10

Sample 10

Sample 11

Sample 11

Sample 12

Sample 12

Sample 13

Sample 13

Sample 14

Sample 14

Sample 15

Sample 15

Sample 16

Sample 16

Sample 17

Sample 17

Sample 18

Sample 18