キャプチャ:IETesterHome待ってました。心底待ってました。

本気で待ってました!
Vistaの64bitでもIE6とかがチェック出来ちゃう素敵なアプリを!

これ一つで、IE5.5、IE6、IE7、IE8 beta1 の確認が出来てしまうんです。
インストール方法もとても簡単で、Download IETester v0.2 を押してダウンロードして実行。

後は、OK押して進んでいけば完了!

基本的なレンダリングチェックには問題ないっぽいですが、まだアルファ版なので、ちょこちょこバグがあるっぽいです。

  • リサイズした時に内容が消えてしまう時がある ( 次バーションで修正予定 )
  • Previous/Next のボタンが動作しない
  • Focus が動作しない

まぁすぐに修正されるんじゃないでしょうか。

続きは、IETesterの使ってみての簡単な感想と、雑記です。


IETesterを使ってみて

とりあえず何の問題もなく、ウチのVista(64bit)で動作してくれました。
IE8 beta1もチェック出来ちゃうし、きゃなりすぐれものですね。

正直文句無いです。タブもついてるし、動作も特に重さを感じない。
肝心のレンダリング部分も、問題なさそうです。

現在メインPCオンリーなのに、調子に乗ってVista64bit版にしたことを後悔してましたが、これで無理してサブPC買わなくてもよくなった!

それゆえに、ここ最近ほしくて仕方がなかった、VAIO Type T の購入意欲が減ったって話もなきにしもあらず。

それでもやっぱり欲しいなー。プレミアムデザインのロマンティックフロストがすごく欲しい...

夏にボーナスがちゃんと出たら買いたいとか思ってるけど、残ってるのかしら...

さて、主題からぜんぜん離れてきたところで、そのまま離れて。

ぇーわたくし、今月の24日に、25歳を迎えました。
いろいろと感慨深い年頃でございます。

節目な年でもありますし、この1年どんだけ頑張れるかなー
ブログもちゃんとCSSネタかけるかなー

何か、とても思い出に残るようなことでもやってみたいなー