ブログが移転完了しました。たぶん。

ただの移転だけではなく、リニューアルもされており、パッと見のデザインはそんなに変わって無い感じですが、ちゃんと全部組み直したりしているので、内部とかは色々すごい変わってます。

今回は、大掛かりな作業となったので結構不安な部分が多いです。
特に古いエントリー内での別ページやサンプルへのリンク切れとか有りそう・・・

URLも全部変えてしまったので、リダイレクトがうまくいってない場合、404だらけに・・・恐ろしい。

これで、後はZEROも移転できれば、移転関係完了だぁ・・・


今回のリニューアルでデザインも一新予定だったんですけど、なんか別に変えなくても良いかーとか思ったので前のデザインからのブラッシュアップという感じにして見ました。

あ、IEからの閲覧だとむしろ劣化した感じも否めないですけど・・・IEは現行最新の8で見ても、何とも言えない感が漂ってます。
6に関してはかなり切り捨てです。すみません。

基本、Webkit系が良い感じで見れるかなと。
スマートフォンとかその他びみょーなサイズな感じのは、追々気が向いたら対応するかも。
透過させまくってるから、Xperiaで確認した限りなんか背景が変な感じになりますね。

その辺は良いとして、今回のリニューアルでこのブログもHTML5に。
ちょっと気が早いくらいですが、まぁ良いんじゃないかなと。

前にもあった、背景画像変更ボタンは一応今回も残っています。
右の1つだけ はぶられてる感じのボタンから変更できます。

前のだとデザイン変更時に初期のデザインがチラっと見えちゃってびみょーだったんですが、今回は一度変えればチラ見無しでいける感じなので、好みの感じにしてもらうと良いかと思います。
いっぱいデザイン用意すれば、その人の好みに近いものや好きなのが見つかると良いな的な。

なので、デザインを提供してくれるって人が居ないかなぁと何気に募集してみたり。
デザイナーの方、ぜひお願いします!

あくまでも遊びや趣味としてやってもらえると嬉しいので、デザインのお礼がコレと言って有るわけじゃないですが、ブログでご紹介くらいならもちろん可能です。
全く来ないと寂しいですが、逆にいっぱい来てしまったら採用できない可能性も有ります。
また、必ず使うかどうかは保障できないです。その点はご了承ください。

基本的には背景画像がドーンとあったりして配置していますが、現在有るデザインと同じような仕様である必要は有りません。
その辺は、システムチックにやってるわけじゃないので、柔軟な対応が可能です。

なんでチワワが有るのに、猫が無いんだよ!的な人や、暇つぶし、遊びでやってみよーかなーという方は、ボクまでメールなりTwitterのDなりでご連絡頂けると嬉しいです。
その際に、一応ローカルで確認できるセットみたいなのをお渡しできればいいなぁと考えてます。

っと、すっかりデザイン募集になってしまいましたが、他には流行りのretweetボタンを設置したりしてます。
あとは、コメント時にプレビュー出来たり、サインイン出来るようになったり、検索がMTデフォルトに戻ったりしてます。

サインインに関しては、Googleやmixi、livedoor、はてな など誰でも一つくらいはアカウント有るんじゃ?ってのに対応しているので使えるんじゃなかろうかと思います。

とりあえずそんな感じですが、今はサーバ移転による何らかの問題探しを頑張ろうと思います。
「あらー、問題見つけちゃった」ってページとかが有ったら優しく教えてもらえるととても嬉しいです><

では、これからもCSS HappyLife をよろしくお願いします。