雑記

digiperの戦士たちが100kmという戦場へと向かった。。。

  • 雑記

完全な雑記。なんというか思い出話。

デジパでは恒例イベントとなりつつある、「三河湾チャリティー100km歩け歩け大会」が27日の朝7:30からスタートします。

今年、デジパからは7人が参加。
内、3人は2度目の参加っていう、ツワモノたちです。

本日の15:30頃に戦士たちは会社を後にし、戦場へと向かいました。

あ、ボクはこんな時間にブログエントリーしてるくらいなんで、参加しません。

輪っか本(青)

ただの宣伝でございますが、本を書きました。
以前のエントリーでは、極普通の紹介(というか我等がリーダーのコピっただけですが…)で、せっかく気合い入れて書いたんだからちょっとは宣伝しないといかんな、と思った次第です。

とはいえ、何を書いたらいいのやら。

書籍の内容とかは、Amazonやらの紹介文で十分かな、という感じも。

あ、個人的にこの本の愛称は、輪っか本がいいなと。
フラフープみたいな、輪っかがあるってだけですが。

取りあえず、思いつくままに書いてみるだす。

CSS Nite LP, Disk 3に行けなくなった…

  • 雑記

最近雑記が多いのは気のせい…色々落ち着いたら普通のエントリーも頑張ります。

さて、5/12に開催のCSS Nite LP, Disk 3ですが、ボクは参加出来なくなってしまいました。

関係者の方々には、この場も借りてごめんなさい。

コンテストの主催(っても、言い出したってだけだけど)とかやってるのにいけないとは。。。

いや、ソレよりも普通にアレだけの人たちの話が聞けないと思うと残念でならないです。普通に聞きたかったなぁ。
有料イベントだなんて参加した事ありませんもの…

10日から仕事絡みで静岡まで出て、戻るのが12日の20:00くらいだから、アフターはちょっと遅れくらいで参加出来そう。
んーむ。

予定のバッティングなんて滅多に無いからビビッた。

審査対象の応募を締め切りました:コーディングコンテスト Vol.1

参加して下さった皆さん、一先ずお疲れ様です!
ボクも色々頑張った!(と思うけど、まだやる事イッパイだ)

引き続き、LP 3での割り引き特典の締め切りが御座いますので、LP 3に参加しようと思っている方は、コンテストにもぜひ参加してください。
http://lp3.cssnite.jp/

今回は、LP3との連動という事もあり、参加者の皆さんにはタイトなスケジュールで参加して頂き、本当にありがとう御座います。
そんなタイトなスケジュールだったにも関わらず、たくさんの応募があって、ものっそい嬉しいです!(審査が大変そうですが...)

応募したって方はココに、TBなりコメントなりください。

頂いたフィードバックの中に、参加者の交流が出来るような場が有れば的な事もあったので、何かしら考えたいと思いますが、その辺は追々。

むしろ、1つのプロジェクトが終わったら、そりゃ飲み会でお疲れ様でしたっしょ?とか思うけど、思うだけにしておこう。

応募した方は、ぜひバナーも貼ってくださいませ。
コンテスト用バナー

本日 or 明日中に確認のメールが届いていない場合、受信していなかったり、迷惑メールとして弾かれて気付かなかった可能性が有ります。
実際、2件ほど迷惑メールになってたので...

参加者一覧を作成いたしましたよ!

コーディングを開始したの。

  • 雑記

アレのコーディングを昨晩から開始しました。

応募もちらほらと集まりだしたのでチェックをしていたら、何だかやらずにはいられなくなって、帰宅後、0時くらいから開始して気付けば4時半。

7時前には起床だから随分眠いです。はい。

コーダーは〆に余裕が無いから忙しいんじゃなくて、やばくならないとやらないから忙しいのね(ボクだけか…)
夏休みの宿題を最初に片付けるなんて高等なスキルは持ち合わせておりませんもの。

コーディングコンテスト(仮)が何だかすごい事に。

  • 雑記

前回のエントリーが思った以上の反応があり、実行される事がほぼ確実となられました。
興味持ってくれた方、ありがとうございます。

いきなりスケジューリングですが、5月12日辺りには結果が出ている状態まで持っていこうと思ってます。
となると、4月末頃にはエントリーが締め切られてしまうという感じ。

で、なんで詳細も決まってないのにそういうスケジュールなの?って辺りは「その日に何かがあるから」そのスケジュールな訳なんですが、それを今この場で言って良いのか分からないので、一応伏せさせて頂きます。

仕様が色々詰められていくのは明日以降なんで、追記の内容にはその辺は含まれておりません。

コーディング大会みたいなのやりたいなぁ~

  • 雑記

コレから書く事は、本決まりになったら「お知らせ」カテゴリにて告知いたします。

大会なんて書いてますが、ネーミングセンスが無かったので取り急ぎで付けただけです。

やりたい事は、デザイナーさんに2、3ページのデザインを作成してもらい、ソレをコーダーな方、コーダー志望な方、コーディング出来るぜ!な方、コーディングスキルも向上したい!って方、デジパに入りたい!(笑)って方なんかがコーディングすると言うもの。

まぁ、ようするに1つのデザインを皆が其々の思いで組むっちゅー感じですわ。

こういった事に興味引かれる人居るかな…
一応、興味引かれるような感じの企画にしたいと思ってますが、今は脳内妄想オンリー。

ニコニコ動画のgifアニ画像一覧が面白い+ウチのサイト更新情報

  • 雑記

ニコニコ動画のロゴの横っちょにあったランダムボタン。
アレ、センスいいよなーとか思ってたんすけど、その素敵さに魅了されたのか、画像を集めてるサイトを発見。

ネットのサラダボウル: ニコニコ動画のアニメーションgifを集めてみました

と、コレだけじゃ寂しいのでココ最近(年明けくらいから?)のウチの更新情報でも。

ボクにとってのCSSの利点

  • 雑記

ネタに困っているボクは会社で「何かネタないっすかー」ってたずねていたら、「hirasawaの視点から見たCSSの利点を書いてよ」って言われたので書いちゃいます。

ちなみに書いてよ。って言ってた人はこの人↓
http://www.seo-service.net/seo-blog/

社内のSEO、SEMで右に出る者は居ないんじゃないかって人です。

と、いう事で追記にてダラダラと。
(実際かなりどーでもいい事ダラダラ書いてますんで。。。)

CSS Nite Vol.15+忘年会

  • 雑記

CSS Nite Vol.15+忘年会に参加してきました。

CSS Niteの参加は今回で3回目。
何気に3ヶ月連続でいってきました。

月に一度のチョットしたイベントって感じで中々毎回楽しみです。
そして今回は、毎回おこなっている打ち上げに初めて参加しました。

場所のプリントアウトを忘れていたので、さり気なく益子さんの後ろに着いて行き会場に(笑

場所が場所だけに(銀座)ちょっとしたパーティみたいでした。
雰囲気もスゴイ和やかで、盛り上がっておりました。

そんな中チキンハートのボクは中々お話出来ずにアタフタしてましたが・・・
完全にプライベートだったら、もう少しテンション高めにお話出来たかなぁと思いますが、初参加って事で様子見程度で良かったのかな、とも。
なんか、こういう場で横の繋がりとかお知り合いが出来たらすんごいいいなーと思います。

このページの上部へ

↑上に行くよ